ダイヤモンド・チェーンストア
ダイヤモンド・リテイルメディア
ダイヤモンド・リテイルメディア
特集●ベイシア EDLPと価値創造の60年
COVER STORY 来店動機の創造とEDLPの進化に挑戦 新しいベイシア始まる!
インタビュー●橋本浩英ベイシア代表取締役社長
「より良いものをより安く」を進化させ新しいベイシアをつくる!
インタビュー●橋本浩英ベイシア代表取締役社長
「より良いものをより安く」を進化させ新しいベイシアをつくる!
PART1.変わるベイシア
1.店舗レポート ベイシアスーパーセンター勝浦店/ベイシア新座店
次世代のフォーマットを創造する! 「新しいベイシア」の店づくり
2.総菜&グローサラント
生鮮の総菜化とカフェ開発に挑戦 来店動機を創出し、若い世代の獲得に成功!
3.一般食品のMD・商品開発
進化するEDLP、価値訴求型PPPBの開発… ベイシアの一般食品は低価格だけじゃない!
4.生産性向上
「生産性本部」がスタート 物流、加工センターと連携し店舗作業を改善!
次世代のフォーマットを創造する! 「新しいベイシア」の店づくり
2.総菜&グローサラント
生鮮の総菜化とカフェ開発に挑戦 来店動機を創出し、若い世代の獲得に成功!
3.一般食品のMD・商品開発
進化するEDLP、価値訴求型PPPBの開発… ベイシアの一般食品は低価格だけじゃない!
4.生産性向上
「生産性本部」がスタート 物流、加工センターと連携し店舗作業を改善!
PART2.ベイシアグループの有力企業
1.カインズ
インタビュー●カインズ代表取締役社長 土屋裕雅
SPA完成度は6合目 まだまだ尖らせる!
2.ワークマン
インタビュー●ワークマン代表取締役社長 栗山清治
今後の出店はすべてワークマンプラス SPA化の深耕と法人需要獲得など打ち手着々AA
1.カインズ
インタビュー●カインズ代表取締役社長 土屋裕雅
SPA完成度は6合目 まだまだ尖らせる!
2.ワークマン
インタビュー●ワークマン代表取締役社長 栗山清治
今後の出店はすべてワークマンプラス SPA化の深耕と法人需要獲得など打ち手着々AA
●特別インタビュー ベイシア代表取締役会長 土屋嘉雄
どんな時も「For the Customers」を貫き 自前主義で従業員とともに成長する
どんな時も「For the Customers」を貫き 自前主義で従業員とともに成長する
THE INTERVIEW PLUS●ユニフルーティージャパン代表取締役社長 ケナード・ウォング
「ボリュームよりバリュー」ハートフルの精神でおいしさを届ける
「ボリュームよりバリュー」ハートフルの精神でおいしさを届ける
NEW STORE 新店●愛媛県新居浜市 マルナカ若水店
連載
MARKET DATA INDEX 景気を読む
短期集中連載 小売トップに聞くセンサリーマーケティング
ホットペッパーグルメ外食総研の外食トレンド最前線
成田直人の“ファンづくり”総研!
WORLD NEWS ウォルマートUS●4社の配達サービス企業とあたら二提携 ほか
DCSレポート ミールキットは過大評価されている? ほか
有田英明の食品スーパールネサンス!
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
洪佳莎のチャイナ&アジアトレンド
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第9章
MARKET DATA INDEX 景気を読む
短期集中連載 小売トップに聞くセンサリーマーケティング
ホットペッパーグルメ外食総研の外食トレンド最前線
成田直人の“ファンづくり”総研!
WORLD NEWS ウォルマートUS●4社の配達サービス企業とあたら二提携 ほか
DCSレポート ミールキットは過大評価されている? ほか
有田英明の食品スーパールネサンス!
鈴木敏仁のアメリカントレンド
太田美和子のユーロトレンド
洪佳莎のチャイナ&アジアトレンド
樽谷哲也の評伝・渥美俊一「革命一代」第9章
MD EDITION
MD特集 ロカボ注目の“楽しく続けたくなる”低糖質ライフ
104週販促カレンダー 5月
新製品情報
注目プロモーション
MD特集 ロカボ注目の“楽しく続けたくなる”低糖質ライフ
104週販促カレンダー 5月
新製品情報
注目プロモーション