2018年06月16日

有力企業44社に聞く宣伝部長の課題と挑戦 ...... 変わる、広告戦略の今


宣伝会議
宣伝会議


 2018-6-3-2-senden_kaigi.jpg



【巻頭特集】
注目44社の宣伝部長に聞く
変わる、広告戦略の今
有力企業44社に聞く宣伝部長の課題と挑戦
・宣伝部門を大調査!組織に人材育成 今後の課題と挑戦
・広告以外の顧客とのコミュニケーションを模索
 新事業を通じ、新しい顧客との接点をつくる!
 オークローンマーケティング 青谷宣孝×ANA X 冨満康之
・AIの知見を広げるエバンジェリストに聞く
 宣伝部の仕事、未来予想図
 日本マイクロソフト 西脇資哲
・スペシャリストかジェネラリストか
 宣伝部門の人材育成をどう考える?
 マネックス証券 山田真一郎
・デジタル時代のマーケティングだから考える
 チーム編成のあり方
 富士フイルムビジネスエキスパート 五井裕之



【特集】
デジタル広告、個人情報活用の注意点
・Facebook問題が投げかけた、
 プラットフォーム上の広告配信の課題
 津山恵子
・「GDPR」施行において
 マーケターが負う責任、広がる可能性
 TEALIUM JAPAN コクラン久美子
・世界の広告ホールディングスが構築する
 個人データ・プラットフォームの展望
 デジタルインテリジェンス 榮枝洋文
・GDPR 施行で何が変わる?
 デジタル広告における、パーソナライゼーション
 FICC 荻野英希
・本来の「マーケティング」が導く
 生活者と、マーケターとの未来
 電通マクロミルインサイト 本間充
【シリーズ特集】
宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本
コンセプトのつくり方
【スポット】
・AdverTimes Days 2018 セミナーレポート
・進む、マーケティングのパーソナライゼーション
 世界のマーケターたちが、見据える理想の未来とは?
▽REPORT
・新規来店客数を増加させた
 「ELLE」アパレルの動画プロモ―ション
 ELLE、エブリー
・社会からの期待を俯瞰的に捉え
 生活者と伴走する企業を目指す
 第一三共ヘルスケア 代表取締役社長 西井良樹
・ブランド×メディア×ユーザー データが紡ぐ新しい関係
 広告主側でも広まるブランドセーフティ対策
 モメンタム・富士通
・次世代CMOが集う新たな場が誕生
 ─「JAPAN CMO CLUB CAMP TOKYO」が開催に
・TABI LABO BRAND STUDIO NEWS Vol.4
 フェイスマスクブランド「ルルルン」
 背後にあるストーリーが認知の先、理解と共感を生んだ
 グライド・エンタープライズ
▽連載
・私の広告観 vol.235 伊藤滋之
・広告の舞台裏 Netflix Japan
・パリで働く、日本人マーケターの“トレンドレポート” Vol.9
 セクハラ論争で揺れるフランス、スマホ広告でセクハラ撲滅!?
 山本真郷/渡辺 寧
・EDITOR'S PICK キャンペーン
 エフティ資生堂「uno “男をアゲる海苔”」
 カゴメ「ナポリタンの日」
・クリエイティブの「種」、のようなもの Vol.5
 小助川雅人
・クリエイティブとテクノロジーの交差点 Vol.4
・米国広告マーケティング事情 Vol.134 松本泰輔
・広告ビジネスを変える!? ベンチャー企業の挑戦 Vol.36
 エーアイスクエア
・ワールド・レポート
 The One Show 受賞作品
・マーケターのための事業構想
 事業構想大学院大学
・未来技術探検隊 Vol.12
 空中ディスプレイがサイネージを劇的に変化させる
 アスカネット
・マーケティングデータ
・研究室訪問
 日本大学 芸術学部 デザイン学科主任 教授
 肥田不二夫
・注目の広告業 弘亜社
・ロングセラーブランドのコミュニケーション戦略 Vol.106
 キリンビバレッジ「キリンレモン」
・BOOK
・広告界イベント・新商品
・広告業界トピックス
・編集後記

posted by ecobiz at 13:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


日経ビジネス

日経ベンチャー

日経レストラン

日経エンタテインメント!

日経ビジネスアソシエ

リアル シンプル
ジャパン

日経

日経DI

日経アーキテクチュア

日経エコロジー

日経コンストラクション

日経デザイン

日経ニューメディア

日経ネットマーケティング

日経バイオテク

日経ヘルス

日経ヘルスケア

日経ホームビルダー

日経マーケットアクセス

日経メディカル

日経
不動産マーケット情報

日経コミュニケーション

日経NETWORK

日経パソコン

日経情報ストラテジー

日経Linux

日経WinPC

日経マイクロデバイス

日経PCビギナーズ
パソコン初心者

日経
ソリューションビジネス

日経コンピュータ

日経ものづくり

新着記事
(09/15)旅で出会う奇跡の食材
(09/15)自分らしさを生かす、新しい働き方。 あの人がたどり着いた、ユニークな働き方。、、、
(09/15)雇われない」働き方 協同労働って何?
(09/15)非常高齢社会  ------- 「老人のウソ」を見破る   間違いだらけの「老後不安」 ,,,,,,
(09/15)「19年増税後」の景気  「可処分所得」は10%減でも 「年間4万〜5万円」の負担増!
(09/15)天皇の畏るべき言葉
(09/15)019年10月の増税までにあと1年!  今のうちにこれだけは理解しておこう!! ,,,,,,, 「消費税の軽減税率」 ,,,,,,,
(09/15)介護の職場の「ハラスメント」 傾向と対策 ............. 人材確保のためにも対応は急務!
(09/15)温暖化を加速させるホットハウス現象 ,,,,,,,,,,, 検証 連鎖し合う自然システムの現在地 ,,,,,
(09/15)買って良い街 悪い街 .............. 高騰続くマンション 失敗しない選び方 ,,,,,, 消費増税と選手村が重荷 湾岸タワマン買い急ぐな ,,,,,
(09/15)高校・大学 実力激変マップ ・・・・・ ジャンル別ランキング2019
(09/15)チーム開発に効く GitHub徹底活用術 Pull Requestの出し方からOSSへの参加まで
(09/15)パスワード16億件流出 スパイが語る次の標的
(09/15)良い“スーツ”の話。 ーーー シンシの名品、ビームスにあり
(09/15)メルカリ .......... 新・価格の支配者  「買い物」の常識を変える メルカリ経済の破壊力
(09/05)「嫌われ力」が世界を回す ------- 政治からビジネス、エンタメ界まで ,,,,,,,,,, 目覚ましく活躍する「逸材」が嫌われる原理
(09/05)ポスト安倍『七つの条件』
(09/05)不動産投資の罠 ,,,,,,,,,, スルガスキーム破綻の全貌 ,,,
(09/05)アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
(09/05)入試から働き方まで徹底解剖  医学部&医者の大問題